Translate

2015年2月3日火曜日

新発見

こんにちは。花骨の高野です。

先週の日曜日に目黒パーシモンホールでミュージカルを鑑賞してきました。






ミュージカルは久し振りというより、
鑑賞した余り記憶が無いので、とても楽しみにしていました。


演目は「ブッタ」というあの高名な手塚治虫さんが書かれた漫画を
題材にしています。

ブッタは皆さんが周知の事だと思いますが、
仏教を開いたあの宗教家の釈迦の生い立ちを描いた物です。








 ブッタや釈迦または、仏教の話を説明すると
とてもこのブログでは書ききれないので、割愛します。

このミュージカルを鑑賞させて頂き、
ミュージカルの魅力にハマってしまいました。

遠くの舞台からでも伝わって来る
気持ち・感情・気合いなどがとても印象深く
映画や歌舞伎とはまたひと味違う楽しさでした。

今までは、芸術関係は全く疎かったのですが
今後は見識の幅を深めて色々な物を理解して行きたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿