Translate

2015年2月23日月曜日

凛と咲く

本日は、池上梅園を行ってきました。

大田区出身の私としては誇れる場所の1つです。





池上梅園には、梅の木が約370本ほど咲き乱れていて満開の時期はとても壮観です。
現在は、五分咲きぐらいです。
来週の土日から見頃のシーズンに入ると思います。






池上梅園の中では、茶室が有り素晴らしい時間を過ごせます。
まだ利用した事はありませんが、今後は利用してみたいと思います。
お茶などを用意したら有意義な時間になりますね。






去年も池上梅園を行っており、1年の風物詩と私の中ではなっています。
梅の花は、まだまだ寒い時期に凛と咲いている姿が
とても素晴らしく毎度感銘を受けています。

寒い時期でも咲き誇り
誰かの心に印象を与える。
見習いたい物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿