Translate

2015年4月9日木曜日

徳島県 観光

先日、徳島に居る先輩の結婚式に行ってきました。

四国は、以前に香川県へ行っていたので初めてではありませんが、
改めて良い場所だと実感しました。

先ずは、阿波踊り会館で毎日行われている
阿波踊りを拝見させてもらい、そして一緒に踊りました。


伝統芸能らしく、踊りには歴史があり
興味深い説明を受けて感銘しました。
少し一緒に踊らせて頂きましたが、
基本だけなら直ぐに出来るがしっかりとした形になるのは3年ぐらいは掛かるそうです。

「同じアホなら踊らにゃソンソン」ですね。
阿波踊り大会は、凄い迫力らしいので今年でも行ってみたいと思います。


そして、徳島の観光スポットの1つでもある「眉山」です。

ロープウェイで頂上まで登れます。
眼下には、徳島市内を一望出来てとても壮観な眺めです。



鳴門の高速バス降り口付近にも
ロープウェイがあり鳴門を一望出来ます。

 
晴れと雨が交互になり、色々な徳島を見れて楽しめました。
今回は、一泊で結婚式をメインとしてたので
次回は、徳島の色々な所を観光したいと思います。

徳島ラーメンは、東京で食べたのと少し違い
あっさりして食べやすかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿