Translate

2014年8月17日日曜日

お盆休み最終日

お盆休みの最終日はいかがお過ごしでしたか?
わたくし高野は、狛江市でサッカーを楽しんできました。

サッカーは、Jリーグが発足する前から始めており
その時は、野球をやっていない事で結構冷たい目で見られていました(笑)
しかし、10歳の頃にJリーグが開幕をした時には
世間の皆さんから温かく見られる様になりました。

そんなサッカー小僧から数十年が経ち
現在は、サッカーおじさんになっていますが
サッカー熱は変わらず、時折楽しんでいます。

ブラジルワールドカップも終わり、新体制の日本代表に向けて頑張ります・・・!
高校時代に全国大会も出場しておりませんが(笑)


サッカースパイクで豆知識ですが、
スパイクを壊れてしまう原因の一番は、手入れを怠っているからです。
その次の原因は、使用頻度が高い為です。
その次が困るかもしれませんが、走り方です。
これに関しては、どうしようも出来無いと思いますが、
体重の乗せ方でポイントやスパイクに掛かる負担が変わってきてしまい
負担が大きい所から故障が始まります。

幸いにも、足が遅い私はポイントが余り減らない走り方なので
スパイクの寿命は長いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿