Translate

2015年3月23日月曜日

サッカーの種類


桜が咲き始めて春の訪れを感じる様になりましたね。
それに伴い、私が幼い頃からやっているサッカーのシーズンも到来しました。



サッカーは冬の時期にやるイメージが多いと思いますが、
実は、Jリーグを含めて日本では、冬のシーズンは大会を行う協会が少ないです。
皆さん寒いと余りやる気が出ないからですかね・・・(笑)







先日は、大会側が11人制ではなく
7人制の「ソサイチ」という形式で1日トーナメント大会を実施しました。

あまり聞き慣れない言葉だと思いますが
ブラジルではとても盛んな7人制サッカーです。
オフサイドが無いのが特長です。

現在では、
フットサル、ビーチサッカーの5人制
ソサイチの7人制
通常の11人制など
多数のサッカーを楽しめるようになっています。






先日の1日大会は思う様な結果は出せませんでしたが、
来月から始める大会には全力で望んで行きたいと思います。

今年も1年ケガが無く、勝ちに拘り楽しくサッカーをしていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿