Translate

2014年8月7日木曜日

ガウディ展覧会

7/12〜9/7まで六本木ヒルズ52階で
建築家のガウディ×漫画家の井上雄彦 の特別展が催しているので
凄く気になってます。

井上雄彦さんは、「スラムダンク」や「バカボンド」の作者で知られる
日本ではトップクラスの漫画家です。

それに対して、アントニオ・ガウディさんはスペインのカタルーニャ地方出身で
「サグラダ・ファミリア」や「グエル公園」や「カサミラ」を建築した世界的有名な建築家です。


サグラダファミリア






カサミラ





















画像はiPhoneで撮影した物なので乱れていてすみません。




私は、バルセロナに2週間程滞在していたので
ガウディの建造物は間近で拝見をしています。


日本でも世界遺産になっている建造物や自然の風景はとても素晴らしく
言葉では上手く表せないと思いますが、ガウディの建造物も同じ事が言えます。
特に、独創性が優れている物が多く、美術に詳しくない私には細部まで理解する事は
難しいと思いますが、全体的な迫力は少しは理解出来ます。


スペインのバルセロナでガウディに感銘を受けて、
日本に帰国してからも美術館へ足を運ぶ様になりました。


美術・芸術に目覚めさせてくれたガウディさんの特別展は是非とも
行きたいと思いますので、夏の思い出にしたいと思います。

一緒に行かれる方を募集しております(笑)!


0 件のコメント:

コメントを投稿