Translate

2014年7月26日土曜日

散骨をTVで放映

私はほとんどTVは見ないのですが、
7月24日、MXテレビの「五時に夢中」で散骨の特集を放映していました。

私も記事にしましたが、http://kacotsu.ne.jp/kakotsuinfo/?p=31
やはり最近の供養の方法が色々な形を取る様になってきてます。

その中で、散骨についてイメージしやすい映像でした。
散骨を少しでも考えている方は見れば納得出来たと思いますが
MXテレビにはバックナンバーを視聴出来る有料サービスが無いので・・・
見られていない方にはとても残念です。

今後も色々な媒体で散骨について特集を組まれると思いますので
視聴して参考にしてみてはいかがですか?

僕は散骨について2年前まで何も知りませんでしたが、
祖母が他界してその際に両親と葬儀について家族で話し合っていたら
両親の意向が散骨だった為に、それから散骨について調べました。

散骨については賛否両論だと思いますが
亡くなった方の意向を尊重するのが1番良い供養だと
私は思いますので、散骨をするのに賛成です。



因に、バック・トゥ・ザ・フゥーチャー2で未来から現在に帰還したら
マーティの父親、ジョージ・マクフライはビフに銃殺されていて墓地に埋葬されていましたが、アメリカでは火葬はあまりせず土葬が多くなっています。
その為、ゾンビ関係の死体が蘇るホラーが多くなっているんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿