Translate

2014年3月26日水曜日

一目惚れ

今日は事務所から近いお花屋さんで一目惚れをしたお花を見つけました。

バラ科の「アテナコルダナ」です。

製品に入れてみました。
やはり、黒の器には明るい色のお花が映えますね。
もう少し蕾が少ないのが難点です。







バラの栽培は難しいと聞くのですが、初心者の私に出来るのでしょうか・・・(笑)


そして、今月上旬に散歩した池上本門寺の梅祭り。


園内で一番の梅のお花です。
凛として春の訪れを感じられました。



頂上からの写真です。
いくつもの梅のお花があり、素敵な時間を過ごせました。
戦国時代では、梅のお花で茶会をしていたのが頷けますね。


園内では、茶小屋が有りましたので
来年は友人たちとお茶会でもしようかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿